人気ブログランキング | 話題のタグを見る

履修登録

昨日大学に行ったときに、無事に履修登録済ませてきました。
学内用のWebで登録したのですが、昔って履修登録って、紙に書いて出しませんでした?Webという点で、びびってしまいました。時代は変わったのねぇって。一応、確認はしたのですが、本当にできているかすこ~し不安。
でも、前期分の授業料も払ったし、これで、一応は一安心。

ちなみに前期の授業は
月 化学
火 微積 線形台数
水 力学
木 微積
金 情報技術
と、集中講義が1つ。かなり、少な目かな?しかも、全部1年生の科目。(ちなみに私は編入なので3年生までなら好きな科目がとれます。)でも、初めての学期だし、ゆっくり目で調子を見ようというのが今回の目標です。
一番きついのが火曜日。唯一の2コマの日ということと、数学*2ということで、やっぱりきつ~い。しかも、翌日の力学は常にレポートの宿題があるし・・・。(数学も宿題はあるのですが、提出ではないので、それほど気にしていません。でも、やっていかないときっとあとが大変になるんでしょうが・・・。)

一つでも単位を落とすと卒業が1年延びる。(っていうのは、ほとんど翌年の必修と重なるから。)留年率が50%を超えるそうで、単位をいかに落とさずにとっていくかっていうのが大事なことなんだろうということで、無理はしません。GPAもあんまり悪くしたくはないし・・・。(欲を言えば3.0欲しい。)一つも単位を落とさないように頑張ります。
by ipjp | 2006-04-18 12:22 | 大学
<< 同級生たち 買い物 >>