人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数学について

今日から大学で入学前の補講が始まりました。

社会人などで入学する予定の人のための高校の数学などの
復習のための授業です。なんて親切な大学だろう。

高校の数学なんてはるかかなた昔のこと。
大学入学前に復習しておかないといけないと思いながら、
どこから手をつけてよいかわからなかった私にとっての大きな
手助けです。

最初の授業を受けて感じたこと
ま、まずいかも・・・。
今日は指数関数を中心におこなったのですが、
かなりの公式や定理、解き方を忘れてしまっています。
これを期に頑張って復習に励みます。

今から頑張れば間に合うかな。間に合うといいな。
by ipjp | 2006-03-01 22:30 | 大学
<< 弁理士になったきっかけ ブログをはじめました。 >>